ストレスチェック実施について

ストレスチェック実施について

 

2024年11月吉日

従業員 各位

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 

日頃のご精勤に心より感謝申し上げます。  敬具

 

ストレスチェック制度は、定期的に労働者のストレスの状況について検査を行い、本人にその結果を通知して自らのストレスの状況について気付きを促し、個人のメンタルヘルス不調のリスクを低減させるとともに、検査結果を集団的に分析し、職場環境の改善につなげる取組みです。

この度、三井住友海上火災保険株式会社と提携し、「VertEyeストレスチェックサービス」を活用して、ストレスチェックを進めて参ります。従業員の皆様のPC・携帯にて、ストレスチェックを受検、結果確認をしていただきます。

 

  1. 実施期間

開始日:2024年11月8日(金) ~ 締切日:2024年11月26日(火)

ご利用時間は、上記期間の毎日6時~24時となっております。

※ 24時~翌日6時の間は一切ご利用出来ませんのでご注意下さい。

 

  1. 質問数

57問 所要時間:約10

 

  1. 実施方法

実施URLhttps://vert-eye.jp/

アプリ内ストレスチェックのアイコンからもログインいただけます。

 

  • 別紙参照

法人コード:ceba7578

ログインID:社員番号(J○○は入力の必要はありません。番号のみ入力下さい。)

初期パスワード: “jobs”+“社員番号”    

         例.社員番号1024 ⇒ jobs1024 、社員番号32 ⇒ jobs32

給与明細の社員番号になりますので、ご確認下さい。

 

  1. 結果の取り扱いについて

ご回答いただいた個人のストレスチェック結果は、ストレスチェック実施についての事前の取り決めに従って取り扱い、上司や人事部門等に漏れることは一切ありません。

また、職場全体のストレス傾向の把握を目的に、個人が特定できないようストレスチェック結果を加工し、分析および報告書作成に使用します。

 

末筆ながら、従業員の皆様の益々のご健勝を祈念いたします。   

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