2019.05.09
ゴールデンウイークのお祭り✨

こんにちは(^▽^)/

皆さんGWはいかがお過ごしでしたか(‘▽’)

 

私はゴールデンの間に地元のお祭りに行ってきました😊

このお祭りでは屋台はもちろんのこと、3台の大きな「やま」が出ます😃

「やま」と聞いて皆さんピンときますか(・・?

 

こちらがやまの写真になります(*’▽’)

この大きな「やま」の上で小学生の子供たちが歌舞伎を披します!(^^)!

 

「芸児」と呼ばれる役者の子供たちはお祭りの直前2週間、

小学校を休んで、歌舞伎の稽古に打ち込みます(゚д゚)❕

この地域の神様が女性という言い伝えがあり、芸をできるのは男の子だけと決まっているんです😵

 

夜になるとやまの周りに提灯で明かりが灯り、とって華やかになります✨

小さいころから何度見てもこの光景には感動します😌

地元の友達にも会うことができ、とっても楽しい休みになりました☺

 

気になる方は #岐阜県 #曳山祭りで検索💡笑

 

ではまた更新します(*^^*)

 

 

【超★軽作業】トマトやパセリを乗せるだけ!週3~なのに高時給! No.05-024