2019.07.25
ママの偉大さと安心感☆

皆様こんにちは☀️

昨日今日と暑い日が続きますね~

夏らしいといいますか・・・🏖

 

こんなに

暑くなってきたのに、

梅雨明けしてないという東海地方‼️

信じられない。。。

 

 

さてさて、

先日、岡崎にあるイオンモールに行きました👕

プラプラとウィンドショッピングをしていると

3歳くらいの女の子が

 

「ママ~!!ママ~!! ママがいないぃ~!!」

 

と泣きながら走ってきました😭

付近の人たちも暫くみていましたが、

近くを見渡してもママらしい人がいないので、

迷子かな?思っていると

 

目の前のお店から

店員さん(男性)がでてきて

「どうしたの?ママいないの?」

と声を掛けました。

しかし‼️

迷子の女の子に、おじ様の声掛けは

少し刺激的だったのか、

叫んでるんじゃないかというような

泣き声が響き渡りました☔️

 

なんだか、いたたまれない気持ちになり

勇気をだして、

「一緒にママさがしにいこっか?」

と声をかけると

「はい!はいぃ!」

と3歳らしからぬ返事。

 

手をつないで

サービスカウンターへ向かいました🍭

いつか泣かれてしまい、

周りの人から不審者扱いされるのではないだろうか💦

というドキドキ感と戦いながら

お名前をきいたり

ママとパパのお名前をきいたり

と頭をフル回転させながら

サービスカウンターに到着☘️

 

すると、

お店の店員さんから連絡を受けてママが待ってくれていました♡

「あれ!○○ちゃんあれ、ママじゃないかな?」

と言うと

大爆発の感情と泣き声をあげながら

「ママ~!!!!!!!」

と言ってママの胸にダイブ‼️

 

子どもにとってのママの偉大さを感じ、

安心した女の子をみて

なんだか幸せな気持ちになりました💕

勇気を出して声をかけてみてよかったです✨

 

▽▽今週のオススメのお仕事です▽▽

☆新登場☆食品工場でセット・見る・詰めるだけの軽作業♪No.05-000-YMK