2019.10.25
出産祝い⭐️

皆様こんにちは🍀

岡崎は朝から雨がたくさん降っています☔️

今日は、愛知県全域で雨なのでしょうか?

 

さてさて、先日

友人の赤ちゃんが生まれたと聞き

プレゼントを買いに行ってきました💕

 

一日かけて3件ほどのお店を

行ったり来たり…

(多分、店員さんは何回くるんだ?😅
と思っていたと思います。)

 

悩みに悩みぬいて準備した

出産祝いを紹介します🎉

 

 

まず、

子供と言えば絵本📚

絵本と言えば「はらぺこあおむし」ですよね!

私も本が破れてしまうほど読みました

はらぺこあおむしのかわいいおもちゃ

(この画像ではかわいさが伝わりにくいかもしれないです。)

このおもちゃ、

「はらぺこあおむしのにぎにぎラトル」と

言うらしいのですが、握ると

ビニールをカサカサするよう音が出ます🎶

ママのお腹の中で聞いていた音に似ているそうで

赤ちゃんは安心するそうです👶

 

 

次に

「スワルド」

赤ちゃんのおくるみに使ったりする

カーゼの布です!

こんな感じ

別のお友達から

「大きくなってもひざ掛けとかに使えて

とっても便利!何枚あってもいい!」

とアドバイスをもらい

これにしました😊

 

 

おしまいは、

「スタイ」

え?スタイってなに?

と思われる方も多いかもしれません。

「よだれかけ」のことです!🤤

三河では”よだれ”のことを”よど”というみたいです!

なので、三河風に言うと

「よどかけ」ですね!笑

右上のリボンのついたものが

スタイです!

おしゃれすぎるスタイにびっくり

 

本当はズボンも服も買いたかったのですが、

全部買うととってもお高いんです!笑

もらった方に気を使わせてしまうかなと思い

スタイだけにしましたが、スタイだけでも

とってもかわいい❤️

 

早く届けたいなぁ~🥰

とうずうずしています!

 

是非

皆様のご友人、ご親戚、ご家族の

出産祝いの参考にしていただけると

幸いです😆

 

 

今月のオススメのお仕事はコチラ▽

かるーいプラスチック製品の検査☆No.05-040