2020.02.07
家計の味方!豆苗🌱

こんにちは!!

いつもお仕事お疲れ様です(*’ω’*)

 

今日の名古屋は晴れ🌞

しかしとーっても寒いです💦

今年は暖冬傾向とのことでしたが

今日の最低気温は-3度…😓

みなさん風邪引かないよう、

そして今はコロナウイルスが

流行っているみたいなので

手洗い、うがい、マスクをして

あったかくしてお過ごしください(‘_’)

 

 

さて、表題の件ですが

我が家では最近豆苗を育てるのに

ハマっております(*’ω’*)笑

 

~豆苗の育て方~

①スーパーで買った豆苗を根元から

 5mm~1cm残して包丁で切る!

(切った豆苗はおいしく食べます笑)

②深めのタッパーに水を入れ

 根っこを入れる!

③光の当たるところに置いて

 1日1回~2回水を替える!

 

1週間後…

こ~んなに立派な豆苗ができます😄

 

今年は全体的に野菜が高くて

中々手出しできないんですが、

豆苗は年中安価!!

そして栄養満点!!

●ほうれん草を上回るβカロテン

●ビタミンB群がとても豊富

●ビタミンKや葉酸も豊富

そしてなにより成長が早いので

あれ?もうこんなに大きくなったの💕?

って愛おしくなります(*’ω’*)笑

 

皆様も是非おためしあれ😄

 

 

★今日のおすすめお仕事★

アルミ製品のカンタン検査や加工(*^^*)

お願いするお仕事は

できあがった製品の測定です😄

細かい作業が好きな方や

モノづくりに夢中になれる方にピッタリです!