2020.06.30
オススメ浴衣シリーズ👘!!!part②♡♡♡

みなさんこんにちは!

今日の岡崎は雨☔

今日は1日中雨予報で先週とは真逆の天気です☔

 

雨での車の運転は

・見にくい

・滑りやすい 等、様々な危険があります!

時間と心に余裕をもって運転してください!

 

さて先週に引き続き【 浴衣紹介!第二弾!!! 】

今週は何にしようとずっと考えておりましたが

今回はわたくしの大好きな柄、《 麻 の 葉 柄 🍁 》の

浴衣紹介します!!!

 

【 麻の葉柄とは? 】

六角形の幾何学文様で平安時代から

仏像の装飾などに使われてきた柄です。

後にこの模様が麻の葉に似ている事から

麻の葉(あさのは)柄として親しまれるようになりました。

 

⇧気になったので調べてみました!勉強になる。。。

 

今回も撫松庵さんの浴衣です👘★

 

 

こちらの浴衣は4色あります!

どれも可愛いですが

個人的に一番お気に入りだったのはコチラ!☟

 

 

青、水色、白の涼しいカラー!

見ているだけで爽やかでカワイイ😭♡♡

この浴衣はキレイ目でもあり可愛くもあるので

髪型やメイクでだいぶ印象がかわりそうですね♪

 

 

コチラのカラーもとても人気でした☆

グレー・イエロー・グリーンの3色が綺麗で

個性的な浴衣です!!!

ちなみに帯も麻の葉柄なんです!!カワイイ😭♡

人とは少し違った個性的でオシャレな浴衣を

お探しの方に是非オススメです(*’▽’)

 

 

今回は麻の葉柄の浴衣のご紹介でした!!!

同じ麻の葉柄でも柄の大きさや形、色などで

全然雰囲気が変わるので

お気に入りを探すのがとても楽しいですよ☆

 

今回もお付き合いいただきまして

ありがとうございました( *´艸`)

来週もぜひご覧いただけたら嬉しいです♡

 

 

土日のみで働ける★インスタント食品などのピッキング作業☆No.05-010-06