2020.07.28
夏のごちそう🍈

みなさんこんにちは!

今日の岡崎はくもり☁

どんより蒸し暑いです☁

が!今日も元気に頑張ります( ˘ω˘ )

 

先日差し入れでメロンをいただきました🍈

ありがとうございます☆

こんなんなんぼ貰っても嬉しいですからね😍

 

 

甘くて美味しいメロンですが

どんな栄養があるのかふと疑問に思って

調べてみました(`・ω・´)

 

フルーツの中でも特にメロンは、

バナナ以上にカリウムを多く含んでいるそうです!

これはナトリウム(塩分)を排泄する役割があり

高血圧に効果があるそうです!

夏は特にカリウムが不足しがちで

メロンなどで補うことで熱中症の防止にもなります!

また、長時間の運動による

筋肉の痙攣などを防ぐ働きもあります♪

 

ということでした☆

美味しいだけでなくしっかり栄養もあるなんて

素晴らしいフルーツですね😳😳😳

 

我が家ではなかなか食べる機会は少ないですが

ぜひみなさんも旬の果物・野菜を食べて

暑い夏を乗り切りましょう!!!

 

【急募!20名募集☆】\女性活躍中/ 電子部品の検査や検品などのカンタン作業!No.05-021-01