2020.08.18
うみと鬼まんじゅう🙋

みなさまこんにちは(*’ω’*)

今日の名古屋は晴れ☀

まだまだ猛暑日が続くみたいなので

水分・塩分補給を忘れず

乗り切りましょう😂😂😂

 

当社、8/13~8/16まで

お休みをいただいておりました!

ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした…。

 

その期間のお休みを使って

母と一緒に祖母の家にいってきました👵

祖母が密にならないところに

おでかけしたいと言っていたので

海もいってきました(*’ω’*)!!

母も祖母も数十年ぶりの海に

テンション上がりまくりでした💕

少しだけと言っていたのに

気づけば2時間も海を眺めながら

3世代で積もるお話をしていました…🤫

 

そして次の日は

3人でちょっと前に話題になった

鬼まんじゅうを大量生産しました👧

お土産で旦那にもあげたのですが

大好評でした(*’ω’*)💕

 

母直伝のレシピを載せます(*’ω’*)

材料:4人分

・さつまいも=300g

・小麦粉=200g

・砂糖=100g

・塩=小さじ1/2

・水=100cc

作り方

①さつまいもを1cm角に切ってあく抜きする。(30分以上)

②水を切って、小麦粉とまぜる。

③砂糖・塩・水で砂糖水を作り、②にまぜる。

④濡れふきんを敷いた蒸し器に、平らに広げて、

 強火で20分蒸す。

 

作り方も簡単だし、味も美味しいので

ぜひおやつに作ってみてはいかがでしょうか🤤?

 

 

☆★新着のお仕事入りました★☆

【オープニング★9月中旬スタート】リフトを使ってペットフードの入出荷作業♪

愛知県の隣、三重県の桑名市のお仕事です!

リフト免許をお持ちの方で

ガッツリ稼ぎたい方必見です!!