2024.04.24
シイタケ栽培のお手伝いへ🚗

皆さんこんにちは\(^o^)/

 

今日の岡崎は小雨の雨が降っています☔

 

風も強いので傘をさす際は十分にお気を付けください😥

 

先日、オフィスの同僚の実家がシイタケを栽培しているということで

 

社会経験の一環としてお手伝いへ行ってまいりました!

 

木をチェーンソーで切断して

 

ドリルで穴を開けて、シイタケの菌を入れます。

 

山の中で、傾斜がきつい場所で作業だったので大変でした😂

 

普段何も考えずにスーパーに並んでいるのを購入したいましたが、

栽培するのにこれだけ手間がかかっていることを実感でき、

周りにも、この苦労を共有したいと思います😭

皆さんもシイタケを購入する際は、

ちょっとでも思い出してもらえると幸いです\(^o^)/

 

【土日祝休み】愛知といえば…そう!!それを作るお仕事です♪

↑画像をクリック✅